はるぴっぴのブログ

Twitter→@haruuuppiii ※ブログとツイートは個人の見解です

別にディッキ族じゃないけれどディッキーズを買った

別に、ディッキ族じゃないんですよ。自分は。

好きなバンドはフレデリックとサカナクション。フェスならオーラル目当ての人がディッキを履いてフレデリックやサカナクションを見ているのはあるあるだけれど、ワンマンだとディッキ族とかまずいない。

それに、ディッキを履いている人って一部から嫌悪されているんですよ。だから、ディッキを避けてきたんですけれど。

夏フェスはマジで暑そう

今年はロッキンとワイバンに行く予定なんですよ。

で、夏フェスって灼熱の環境にず~~~~~っといないといけない。そうなると、オシャレしつつ~の軽装備じゃなくて、ガチ装備じゃないと体調不良をきたすかもしれなくて。

あと、フェスじゃないけれどほにゃららな事情もあって、ハーフパンツが欲しいなぁと何気に思っていて。

ディッキは"便利"

ペットボトルが入るポケットがある

ディッキには、ペットボトルが入るポケットがあるんですよ。

で、ペットボトルってフェスでは必須だけれど跳ぶために小さいバッグを選ぶと、間違いなく入らないし、持ち場に困るんですよ。

男性ならディッキ以外でも大丈夫なんだろうけれど、女性服ってポケットが少ないので、なおさら困る。

だから、ディッキが欲しいんです。

生地が丈夫

ディッキって、生地が丈夫なんですよ。

だから、激しめのバンドを見ていてうっかりモッシュに巻き込まれても大丈夫。

あと、雨に濡れても透けないし、あの素材ならちょっとの雨じゃ張り付かない。

動きやすい

ディッキって、太いのだと足が2本分入りそうなぐらい幅があるので、めちゃくちゃ動きやすい。走れるし跳べるし、動きの邪魔をしないのはめちゃくちゃ助かる。

ある程度の通気性がある

生地が丈夫だけれど、幅があるのである程度の通気性があるんですよ。特に夏だと、スキニーに比べて熱中症を防ぎやすい。

ディッキを頼んでみた

で、実際にディッキを頼んでみました。

頼んだのは、ライブキッズがよく履いている「42283」型ではなく、日本人用にカスタマイズされた「US42283」型。

サカナクションが出るフェスのときに、魚民アピールをしたい+使いやすさから、色は黒です。実際に届いたらレビューします(多分)