はるぴっぴのブログ

Twitter→@haruuuppiii ※ブログとツイートは個人の見解です

かっぱ寿司(回転寿司)のタピオカがめちゃくちゃ美味しかった件

邦ロックとは全く違いますけれど。

かっぱ寿司で、数量限定で販売されているというタピオカミルクティーを飲んでみたんですよ。

f:id:ntvanabiglove:20190516070108j:image

肝心の味はというと…。

結構美味しかったです。

324円・回転寿司屋なのにめちゃくちゃ美味しい

非専門店が作る安いタピオカって、結構悲惨なことが多い。

よくあるのはコンビニのタピオカですけれど、あれまずい。あれの「タピオカ」って、キャッサバから作られた正真正銘タピオカじゃなくて、こんにゃくを丸く丸めたものなんですよ。だからモチモチ感がない。エセタピオカです。

安い・非専門店じゃなくても、どっちかに当てはまるタピオカはだいたいまずい。

この前フェスで600円のタピオカを飲んだけれど、片方はタピオカの味があまりにもなくて、タピオカが美味しいはずなのにまずくなっていたし、もう片方は甘すぎて、これもまずい。

フェス初心者がJAPAN JAM 2019に行ってみた感想 - はるぴっぴのブログ

どっちもゴンチャのタピオカが味・値段ともに標準的で、それを5点満点中4点だとすると、2点。こんにゃくタピオカじゃないだけだいぶマシだけれど、値段にクオリティが明らかに見合っていない。

あと、安いタピオカ専門店ってありますけれど、こっちも味はというと安っぽいことが多い。

で、かっぱ寿司のタピオカは非専門店が安い値段で出しているのに、それなりにクオリティが高いんですよ。しかも、ここお茶屋さんでもお菓子屋さんでもなく、回転寿司屋なのにめちゃくちゃ美味しいという。

硬めだけれど芯は残っていなくて、甘さもちょうど良いタピオカミルクティー

かっぱ寿司のタピオカは、硬めとはいえ芯が残っていなくて、黒糖ではないもののタピオカに甘さがあるんですよ。(ここらへんは好みによるけれど、自分は結構好き)

ミルクティーの甘さもタピオカが入ることを考えられていて、甘すぎない。それに、甘すぎないのでお寿司と一緒に食べても胃もたれしないのもいい。

しかも、紅茶の方もちゃんと美味しくて。タピオカミルクティーのために茶葉をブレンドしたそうだけれど、これが他のお店じゃ味わえない独特の味を醸し出していて、茶葉の香りもして、めちゃくちゃ美味しい。

回転寿司屋が324円で売っているものとは思えない。

タピオカ専門店が400円ぐらいで売っていても、おかしくないのに。

というわけで、かっぱ寿司のタピオカ、迷ってる人はおすすめです。マジで。

追記:6月5日から販売中のタピカマンゴードリンクも飲んだよ

f:id:ntvanabiglove:20190605221816j:image

6/5から「タピオカマンゴードリンク」も追加されたので飲んでみました。

マンゴージュースにタピオカを入れたドリンクなんですけれど、マンゴーの味がめちゃくちゃ濃い。タピオカも相変わらずもちもちだし、マジで回転寿司屋が324円で出しているとは思えない。

ミルクティーに引き続き、マンゴーもおすすめです。