はるぴっぴのブログ

Twitter→@haruuuppiii ※ブログとツイートは個人の見解です

PDのセカンドオピニオンを探すことにした

5月にPD診断をしてもらった。

本家本元の先生による診断で、結果はPCがブルベ夏で、PDがキュート。

これに関しては、結構納得している。

 

小さい頃から原色の服が1つもなかったし、品の良いお嬢さんっぽいとも強そうだとも言われたことがない。それに海外ファストファッションは、昔からシンプルめなものを選ばないと似合わなかった。

 

あと、診断後からコスメをブルベ夏仕様にした結果、周りからの評判もいい。

 

というわけで診断結果自体は納得しているのだが、どうもアナさんとの相性が悪い。

 

原因はというと、アナさんも私も主張し合う性格だからだ。

しかもお互いがお互いの主張を潰そうとするので、余計相性が合わない。

なので質問に対する返信があっても、「うーん」となってしまう。こっちが負けようにも、どうも相手の主張を飲み込むと敗北を期したような感覚になるので、結構反撃する。その結果相性が合わない。

 

あと「PDキュート全部いける」というと、幅が広すぎる。私の場合ガーリッシュが一番よくて、ボーイッシュ、アバンギャルドと続くタイプだと思うんだけれど。

 

というわけで、PDのセカンドオピニオンを探すことにした。

ただしPDアバンギャルドとロマンス、グレース、ファッショナブルあたりは話すだけでイライラしてしまいそうなので、別属性の人にお願いしたい。

 

いい感じのアナさんはいないだろうか…。