はるぴっぴのブログ

Twitter→@haruuuppiii ※ブログとツイートは個人の見解です

バンドマンの顔ファンで何が悪い

邦ロック界隈では、顔ファンはめちゃくちゃ叩かれる。

しかし、顔ファンはそんなに悪いものなのだろうか。

自分は星野源サカナクションフレデリックが好きで、星野源は逃げ恥〜、サカナクションSpotifyのCM〜、フレデリックApple Musicでかなしいうれしいあたりを聴いてから好きになった。

なので星野源はまだしも、サカナクションフレデリックは全く顔ファンではない。

しかし、フレデリックは全員イケメンだと思っている時分からすれば、顔ファンは何が悪いのかと思う。

顔が好きな人がたまたまバンドマンだっただけ

顔ファン顔ファン言っても、結局はこれだろう。

そもそもだが、顔ファンというのは自然発生的なものだ。

人それぞれに"好きになる顔"というものがある。そして、誰を好きになるかというのは本能的なもので、あまり抑えられるものではない。

現に、スポーツ選手ですら顔ファンがいるのだから、ある程度は仕方がないものだと思う。

マナーの悪いファン=顔ファンなのはなぜか?

顔ファンが嫌われる原因として、マナーが悪いことがあげられる。

ただこれは顔ファンに限ったことではないと思う。

顔ファンだからといってマナーが悪いとはあまり決めつけて欲しくないし、マナーが悪い人はどこにでもいると思う。

バンドマンの顔ファンというと悪く捉えられがちだが、顔ファンになるのは生理的反応だから仕方がないし、マナーが悪い人は顔ファンじゃなくてもいっぱいいるし、顔ファンで何が悪いんだろ。